おきらくぅトイプー日記

トイプードル・くぅの親ばか日記とワタシ事
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

cup 家族でバカっぷり。

2017.02.18 Sat
昨日は生暖かく強風でした。
春一番だったみたい。

今日も強風でお散歩では

思いっきり耳が寝ちゃってます。






さてさて昨日の夕方に
「くぅちゃんが可愛いけん、来てや」と息子が言って来ました。


「なになに♪」と足躍らせながらイソイソ行く私。





ありゃま❤︎


私の声にムクッと起きてしまったので頭をポンポン。


もうこの写真はやらせになってしまってます。



親子でパシャパシャ。


私はブログネタ。
息子はツイッターネタで撮ってるところも撮る。(笑)





くぅちゃんはオッケーが出るまで寝ててくれました。
多分呆れてると思う。(*≧∀≦*)


親子でバカっぷり。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ご訪問ありがとうございます。







*今日のごはん


蓮根もちを作ってみました。

擦った中にみじん切りしてにしたのも入れて食感良くしました。
味付けはみりんと醤油で。







cup お昼寝。

2017.02.15 Wed
今日のくぅちゃん。

日向ぼっこで寝てました。
あまりの可愛さに(バカ過ぎ)
カメラを向けて近づくと起きてしまいました。



お目々がシジミ。(笑)


寝そう。


さん。



に。



いち。



( ̄m ̄* )ムフッ♪かわいー。


足もかわいー。




寝てても迷惑なバカっぷり。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。







*今日のごはん


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

cup 苦難の肛門様絞り。

2017.02.14 Tue
昨日届いた牡蠣。



我が家にルークが舞い降りた」のそら子さんからでした。
去年の10月からブログを休まれてるので
ビックリやら嬉しいやら~♪

昨日はレンチンして食べました。


今日は焼き牡蠣❤︎

ここから失礼ですが、ありがとうございますーー!
そして、ご馳走さまです~。(๑´ڡ`๑)





==========================================


今日はバレンタインデーですね。
世のお父様方々は鼻血が出るくらい貰ったでしょうか。
我が家はパパの職場には私しか居ないので
残念ながら鼻血は出ません。
唯一くれたのは私の妹のみ。

奥さんからの義理チョコも貰えなかったパパ。
可哀想に。(笑)

くぅちゃんからペロペロチュッチュと貰ってるから良いっか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





さてさて日曜日。

今度は友達とランチ。

さつまいものスープ



牛ほほ肉のワイン煮込み



デザート


こんな小洒落たランチは友達じゃないとね~。





ランチ中車で待ってくれてたくぅちゃんは
日曜日の朝に病院へ行って来ました。



おすわりしてお利口に待ってますが
来るお友達みんなに取りあえず寄って行きたがるので
(来られたら逃げるのに)
リードで引っ張ってます。


それでこの日は病気ではなく肛門絞りをしてもらう為に行きました。


土曜日の夜におうちシャンプーした時に絞ったんですが
ドライヤーをかけた後にまたあの匂いがするから
また絞り。
でもまた匂うんです。

私のやり方が下手くそで出なくて病院でお願いしました。
もうこの時には肛門様は真っ赤になってました。





ごめんねくぅちゃん。
次はちゃんと看護師さんから教えてもらった通りに
「4時と8時あたりを持ってグッ」しますよ。v(。・ω・。)ィェィ♪














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。





cup 反抗期だったのかしら?

2017.02.13 Mon
世間の皆様はいつもの土日。
我が家は2連休でした♪

土曜日はゴミの日だったのですが
うっかり寝坊。
ゴミを外へ持って出たところで
(我が家は道沿いなので家の前に出します)
ゴミ車は2軒向こうへ走って行ってました。
慌てて追いかけました。(恥ずかし~)






さてさて
2連休でもお出掛け無しの我が家ですが
ランチはだけはしっかりと。


いつもの「長城」のランチです。





パパ

1000円でこのボリュームなのでパパはお気に入りなんです。




その帰りの車内。



このリード、
去年の事ですがくぅちゃんに噛み切られました。

車内用なので結んで使用。


この時期のくぅちゃんは
手当たり次第カミカミしてたような気がします。


「いぬのきもち」の付録だったお散歩バック。



ナイロン素材で外ポケットが付いてたから
使い勝手がとっても良かったのに…。



お出掛けの車内でフックに掛けて吊り下げてたんですけど
この日はやけに大人しく乗ってるなと思ってたら…。o(>ω<*)o


素知らぬふりをしてますがね。




犯人(犬)はくぅちゃんでしょ。


そして
次のバックもさっちゃん(妹)がくれた雑誌の付録。



これもやられました。


仕方なくお散歩バックを買いました。



大きさ、中のポケット、
なかなか「いぬのきもち」の付録の様なバックが無くて
探しに探し「ペットパラダイス」で買ったのですが
今までと違ってお金が発生しただけに私の圧が(念?)かかってるのかも。
それからくぅちゃんは噛み切らなくなりました。(*≧∀≦*)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。






  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

cup ママのマッサージはいかが?

2017.02.10 Fri
またまた最強寒波到来ですね。
くぅ地方も今日は雪が降りました。
積もる事はなかったですがとにかく寒っ。

毎年旧暦の1月7,8,9日は「椿まつり」があり
松山市の伊予豆比古命神社の通称「椿神社」のお祭りなんですが
この時期は急激に寒くなり
「椿まつり」が過ぎると春が来るとも言われてます。


お参り風景


なのに…寒さが和らぎませんね。o(>ω<*)o






さてさて今日のくぅちゃん。


私のお腹の上で私にナデナデされて気持ち良さそうなくぅちゃんです。



どんな体勢になってるかわかるかしら。



お耳もこちょこちょ。



気持ち良さそうで、
しんどくなったからと止めれない。




寒い日はこたつでくぅちゃんとまったり。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。









*今日のごはん






  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :
NEXT
プロフィール
くぅ
2009年7月9日生♂
5.6㌔超
これでもトイプーですよー。

くぅちんママ

Author:くぅちんママ
ワンコが苦手だったにもかかわらず
今ではすっかりくぅの虜。
勝手にくぅの気持ちを代弁したり
ワタシの事をあれこれ書いてます。
文章下手ですが読んでくれてありがとうございます。




☆家族
忘れっぽさでは右に出るものいないくらいのママ(ワタシ)

三世代同居の中心になって日々皆を癒すことが日課のくぅ
                             
一応亭主関白パパ

自分探し中のお兄ちゃん

とんでもなばあちゃん

最新記事
アルバム
くぅちゃんの日々
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

わんぱくトイプーと家族の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ