おきらくぅトイプー日記

トイプードル・くぅの親ばか日記とワタシ事
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 夏祭り。

2017.08.22 Tue
昨日は毎年恒例の地元の小さなお祭り。





田舎ならでは?カラオケ大会もあります。
くぅちゃんも出場!









なんちやって。
あさんぽの終わりに誰も居ないから舞台へ上がってみました。



出店は今年も妹にまで手伝ってもらい
フライドポテトと焼き鳥を売りました。


まだ準備中の時。



いつもは家で留守番をしてるのに
今年は私の手伝いをするって聞かないから…
後追いがすごくてテーブルに繋げてたんですが
いやなんのその…
看板犬としてのお手伝いが良くって
子供たちがくぅちゃんに寄って来てポテトを買って帰るという。


立派なお手伝いをしてくれて
全部完売。


このお祭りが終わると夏が終わったような気分になります。
メチャクチャまだ暑いですけどね。o(>ω<*)o












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。







*今日のごはん



メインはミートローフ
グリル野菜を添えてます。

真ん中はパプリカのバルサミコ酢の漬け。
これは去年雑誌に載ってた作り方
パプリカは真っ黒になるように魚グリルででも焼く。
焼けたら冷水につけて周りの薄い皮を剥く
バルサミコ酢、オリーブオイル、塩少々で漬けこんで出来上がり。















  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



カラオケ。。。笑っちゃった😊
お祭りがあるって この歳になるといいなぁって思います。きっと準備など色々大変なんだでしょうけど。
マイクを持たせたら持って良かったかしら。(笑)
真夏のお祭りはとにかく暑い!
しかもフライドポテトなんて油の熱気で汗だくでした。
パパが生ビールを売ってたから
貰って飲んだビールのそれは美味しかったこと。
これの為に頑張ってるようなもんです。( *´艸`)
くぅちゃん、看板犬ご苦労様です
来年の夏祭りもママさんのお手伝いガンバってね♪

今、常備菜に凝ってるので
パプリカの酢漬け私も作ってみます
子供は苦手だけど
寄ってきてもナデナデしてきても
大人しくされるがままのくぅちゃんに感謝です。

パプリカは赤、黄各1個に対して
バルサミコ酢大1、オリーブオイル大3、塩小1/3、コショウ少々。
ポイントは真っ黒になるまで焼いて直ぐ氷水につけて下さい。
薄皮がスルっと剥けます。
我が家も付け合わせの常備菜に重宝してます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kuu0709.blog.fc2.com/tb.php/981-b7d0d4d2

プロフィール
くぅ
2009年7月9日生♂
5.6㌔超
これでもトイプーですよー。

くぅちんママ

Author:くぅちんママ
ワンコが苦手だったにもかかわらず
今ではすっかりくぅの虜。
勝手にくぅの気持ちを代弁したり
ワタシの事をあれこれ書いてます。
文章下手ですが読んでくれてありがとうございます。




☆家族
忘れっぽさでは右に出るものいないくらいのママ(ワタシ)

三世代同居の中心になって日々皆を癒すことが日課のくぅ
                             
一応亭主関白パパ

自分探し中のお兄ちゃん

とんでもなばあちゃん

最新記事
アルバム
くぅちゃんの日々
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

わんぱくトイプーと家族の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ