おきらくぅトイプー日記

トイプードル・くぅの親ばか日記とワタシ事
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おでかけ~維新の門~

2017.09.26 Tue
23日のおでかけの続きです。

「グルメまつり」を後にしてテクテク駐車場まで歩いてる途中で
「維新の門」なんて興味深い看板がありました。




どんな門だろうとワクワクで道を上がると!
目に入ったのは
お城‼︎

「地区構造改造センター」って書いてました。
(笑)
(後でよくよく見ると看板に群像ってちゃんと書いてたよ)


維新の門とは、



全然分からずじまい。



矢印の方の肝心な手が写真から切れてしまってますが
誰かわからないこの方が指しているのは歩いて来た方向だそうです。



見学してる人から教えてもらいました。


銅像と同じポーズをして撮ってる若者が居たり

見に来てた人が割といましたよ。


幕末や坂本龍馬人気ですね。


私も坂本龍馬だけはわかりました。



あの有名な写真のように髪を下ろしてないから
脱藩してる時ここを通ったんでしょうか。


そんな私の思いとは裏腹に…



くぅちゃんはパパに引っ張られてモデルを頑張ってくれました。


写真の天気はほぼ曇ってますが
時々晴れ間が出たりしてたので
去年のリベンジしに行きまーす!





そして続きまーす!









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。













スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ご無沙汰です。
梼原・・町並みが素敵ですよね。
通り過ぎただけだったので ゆっくりお散歩してみたいなぁ~。
ご無沙汰してます。
梼原町はグルメ祭りの会場あたりしか見てないんですよ。
でもベンチが設置してあったり
手すりが二段で背の高い人も低い人も使いやすそうだったり
そういう優しさのある町だなぁと感じたんです。
私ももう少し周りを歩けばよかったなと思いました。
ゆったり出来そう~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kuu0709.blog.fc2.com/tb.php/997-de2b9dbe

プロフィール
くぅ
2009年7月9日生♂
5.6㌔超
これでもトイプーですよー。

くぅちんママ

Author:くぅちんママ
ワンコが苦手だったにもかかわらず
今ではすっかりくぅの虜。
勝手にくぅの気持ちを代弁したり
ワタシの事をあれこれ書いてます。
文章下手ですが読んでくれてありがとうございます。




☆家族
忘れっぽさでは右に出るものいないくらいのママ(ワタシ)

三世代同居の中心になって日々皆を癒すことが日課のくぅ
                             
一応亭主関白パパ

自分探し中のお兄ちゃん

とんでもなばあちゃん

最新記事
アルバム
くぅちゃんの日々
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

わんぱくトイプーと家族の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ